前世カードの結果 鑑定のモニター ②  <前世カードの結果>

前世カード結果の鑑定モニター 2件目です。
まず、カードの結果と関連項目についてご紹介します。

◎カードの結果
共同生活
エジプト
カルマの人間関係

紀元前4世紀
女性
王族

◎カードが示す前世について思い当たること
最初に言葉を見たときは以前に「Lykeion1、解答B」で答えた前世を思い出しました。
長くなりますが、その時の解答を転記します。

<転記開始>
中学二年生のときのこと。
友達のA 子と話をしていた。A 子は私の前の席に座っており、後ろを向いて私と話していた。
その途中でムッとすることを言われたのでやんわりと抗議をすると
A 子は「冗談だよ、冗談、何をムキになってんのw」と笑いながら言った。
その態度に更に腹を立てた私は「冗談っていうのは楽しく笑えることでしょ。そんなのちっとも笑えない」と文句を言った。
するとA 子は「冗談なのに、本気になってバッカみたい」と逆ギレし、そのまま前を向いてしまった。
私はちっとも笑えない冗談を言われたことも、抗議に取り合ってくれず、謝罪もないことも、
ムッとしたのはこっちなのに、逆に怒られ文句を言われたことが悔しくて納得いかなかった。
嫌な気持ちになるからそのことは考えないようにし、いつの間にか忘れた。
しかし、ごくたまに大人になってから思い出すことがあった。

【カルマの返済だと思った理由】
①私もA 子に同じようなことをした可能性がある
②考えてみたら、クラスメイトのB 子に同じようなことをしていた
③故のないことはない
④前世から持ち越された可能性がある
上記の事からこれもカルマの返済だったのではないかと考えた。

【検証】
①ロッド
・A 子の件は、私の作ったカルマが戻ってきた→yes
・私はカルマの返済をさせてもらった→yes
・今世で発生したカルマ→yes
・前世で発生したカルマ→yes
・今世と前世、両方のカルマ→yes
②サイン
A 子の件がカルマの返済なら、A 子を象徴する星の絵を見るように設定→2回あり

【A 子との関係について】
①前世
ロッドで調べたところ、前世で私とA 子は一緒に仕事をする仲間だった。
仕事をする上でA 子の能力は申し分なかったが、私は身分の違いからA 子のことを見下していたようだ。
②今世
席替えで同じ班になったのがきっかけで友達になった。A 子は登校拒否をしていたことがあった。
班長だった私は、先生からそれとなくA 子の面倒をみてくれるよう頼まれたことがあり、
無意識にA 子を保護してやっているという優越感を持っていた。
前世でも今世でも、私はくだらない理由でA 子を見下しているのが共通しており、
私の方が上なんだから、A 子は私の言うことを聞くべき、従うべき、という心の意識だったのだと思う。
相手の気持ちや言葉を理解せず、自分に都合の良いように適当に聞き流していたことがカルマを発生させたと言える。

【気付き】
今世で、私とA 子は同級生であったにも関わらず、無意識にA 子を下に見ている。
これは私が無意識に上下関係を持ち込んでいるからである。
また、ロッドで確認したところ、私は前世と今世の両方でA 子のみならず
「冗談のつもりで失礼なことを言い、相手を不愉快にさせ、
抗議されても自分が悪いと思わず取り合わない」という傲慢な振る舞いをしていた。
これらは魂のクセで、カルマ発生の原因そのものと言える。

【結論】
A 子との一件は、カルマの返済であり、前世・今世において行った自分の行動が原因と言える。

【感想】
当時はただ「嫌な目にあった」とモヤモヤしていた。今回きちんと向き合えて良かった。
この件については、時々思い出していており、機会があって色々と考えることができたが
誰かを傷つけても無意識で覚えていないことが殆どで、いつの間にか恨みを買っていることも多いのだろうと思った。
初めて自分の気付かないカルマが山程あるのだと分かった。
今回書いたA 子との一件は、自分にとってはとても嫌なことではあったが、カルマの返済としては可愛い部類のものに
思える。ORION77 に載っていた「バットで殴打事件」くらいのことをしないと払えないカルマが私にもあるかもしれないのだ
から。ロッドによると、嫌なことがあったときに、カルマが戻ってきたのかも、と一考えすることが大事で動物的な反応を
するとカルマは増えるとのこと。その件について反省すれば、他の人にもやった同様のカルマは消えるようだ。
他の嫌なことや手放せない恨みについても考えたいと思う。
<転記終わり>

上記の前世が私のロッドでは古代エジプトで絵に関する仕事をしていたと出ていたのですが
その後、ぼんやりと思うことはあっても深く掘り下げていなかったので
その前世やA子にきちんと向き合わないといけないのかもしれないと思いました。

また、ifさんと直接関係のあった前世がまだ探せていないことから
アレクサンドロスに関係する前世かもしれない、とも思いました。

◎ カードの示す前世に関係すると思われるご自身の行動や意識の特徴
(例えば、極端に暗がりが怖いところがあったが、 それが前世にかかわっているかもしれない・・・  など)
・共同生活は苦手で、あまり馴染めない。
人がいっぱいいるとざわざわしてて、落ち着かなくて嫌。
・エジプト好きで「死者の書」やエジプトの神々にも興味があるので、エジプトに関わる前世があるのは嬉しい。
・アヌビス神とホルス神が好き。

◎その他、何かあれば
・中学生の頃はエジプトに行ったら、らくだに乗ってピラミッドを回りたいと思っていた。
・エジプト南部アスワンからスーダンにかけての地名を「ヌビア」と言うのですが
「ヌビア」という響きに何となく惹かれる。
・エジプト好きには漫画「王家の紋章」や「遊戯王」などの影響も大いにあると思い ます。


ロッドによると、カードで示された結果は体積体験のある前世として実在するものでした。
カードの結果を見て思い出された、Lykeionへの解答に登場する、ご友人Aさんはこの方とふかっくかかわってるという結果となりました。
詳しくは次の記事に続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数