龍脈

お話会で引かせていただいた『龍神カード』で、このカードによると人生のターニングポイントを迎えているようである。
いろいろとターニングポイントを経て、若干目が回り気味のところに、さらにもう一回である。

で、今日の仕事中に思いついたことである。

今、若い女性社員と組んで仕事をしているのであるが、仕事を通じて知っていることを教えている。
と言っても大したことではない。何年も仕事をしていれば身に付くことであるが、早く身に着けておけば後々らくと言う程度のことである。
だがしかし、何を勘違いしたのか『私も、一夢庵さんのような仕事ができるようになりたい』などと言うのである。

私のような仕事と言えば・・・

◯上司に喧嘩を売る
◯見当違いなことを言う(専門外のため)上司や同僚を、公の場で痛烈に批判する
◯上の仕返しをしてきた奴を返り討ちにする(罠も含む)
◯反目の末にパワハラまがいの言動をした上司を追い詰める
◯その他、物騒な行動は数知れず

控えめに言って、ろくでなしである。即座に『それはアカン』と言ったのだが、私のような傾奇者を目指しているのではなく、教えた技術的な知識を手足のように使いこなせるようになりたいということであった(普通はそっちやろ! と言うツッコミは聞き流すのである)。
私に転機が訪れているのなら、闘う(主に孤軍奮闘)戦士から、訓練して鍛え上げる戦士にキャラを変えようと思った次第である。
注意すべきは、間違って『上司を・・・』の方向で鍛えてしまうことのないように気を付けねばなるまい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たい焼きの歌を

多分、その若いコが知らない歌をココで教えてあげては^^
「泳げタイヤキくん」の歌を

この歌をめぐる様々な物語が
今の不思議な時代に生まれていると愚考^^v

Re: たい焼きの歌を

え、なんすかその歌?
知らないっす。

誰っすか?子門真人。

それに、毎日鉄板で焼かれてないので何のことかわからないっす。
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数