やっぱりマスゴミは・・・

2重国籍問題が露見した某国会議員は、過去から違法状態で今もリアルに違法状態で、公然と違法状態から抜ける手続き中というが、この先どの様に報道していくのか興味津々である。

さて、市場問題。
これも興味深く注視しているが、今朝のテレビでは、『水がコンクリートと接触していると徐々にアルカリ成分が溶けだしてアルカリ性を示す』と報じていた。ここには別段嘘は無い。
だがしかし、アルカリ成分が溶け出すということはコンクリート内のアルカリ成分が抜けていっているということである。
空気中での鉄筋コンクリートの強度低下の要因として、空気中の炭酸ガスによるアルカリ成分の中和があげられる。空気中に微量含まれる炭酸ガスですら問題になるのである。
高々数か月の間にあれほど水がたまるような状況では来年あたりの状態は非常に興味深いのである。

何とか理由をつけて幕引きしようとしているようであるが、少しの科学的知識があれば自滅に向かっているのが見えるのであり、これもまた興味深いのである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どこぞの国で

話題となった無筋コンクリート...

いやいや、さすがに...この日本では...

もしかしたら、もしかするんだろうかぁ!(ioi)

Re: どこぞの国で

さすがにそれは・・・

などと言えない所が怖いっす。
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数