台風の雨で

東京都の水源となる地域には十分な量が降ったのだろうか?

水不足は解消されたのだろうか?

気にかかっていたが、相変わらずメディアは報道しっぱなしである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

降ってない...んだけれども

台風は水源地の方には行ってくれず
平地にしか水を落としてくれませんでした

そうゆえば、かつきちが子供の頃は
地盤沈下が話題になっていたなぁ
工業用水の汲み上げすぎがどったらこったら言ってなぁ

今は話題にものぼらなくなっているけど
不思議だなぁ(すっとぼけ^^)

水、電気、その他資源
日本国民が使いたいと思っている量、需要と
日本政府が勝手に策定している量、供給が
ほんとに釣り合ってるかのかな...

ほんとに水不足なら
プールなんて営業できないはずなのに...
(いやらしい、素朴な疑問^^v)

Re: 降ってない...んだけれども

地下水のくみ上げ量が減って、東京の平野部では大雨が降ると地下でえらいことになっていたらしいです。
前の東京駅だったと思いますが、地下水で持ち上げられないように鎖でつないであるとかいう話を聞いたような気がします。

今は排水経路を確保して逃がしているのだと思いますが、うまくいかないものですね。

あ!それ地元だよん^^

東京駅の地下水を放出しているのが
かつきちの地元の立会川って川^^v

その工事が完成して、はじめて地下水を流したとき...
今まで見たことない大量のボラが川に遡上してきて
大騒ぎになった^▽^

かつきちもあんときは、大地震を覚悟したっけ^^;

鎖でつないでるのは上野駅だよん^^

Re: あ!それ地元だよん^^

あのボラ騒ぎは、そう言う奴だったんですね。
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数