今思うと・・・

お話会の会場には高速バスで駆け付けたのであるが、30分近く遅延したために遅刻してしまったのである。

遅延の原因は同じバスに同乗した団体の一人(ジジイ)が行方不明になったことである。
途中のサービスエリアでトイレ休憩があったのだが、そこで『あれ、おじいちゃん、いない』という声が・・・。
その後、隣のバスで座っていたジジイが発見された。

その時は『ジジイ、氏ね!』などと思っていたのであるが、さっきまで忘れていた。
バスを降りて、会場までは要所要所をネットの地図サイトで画像を見て覚えていたので迷うことなくダッシュで到着した(汗だく)。
着いたのは11時過ぎ。心の準備を整える間もなくロッドの実演をすることになった。

よくよく考えると、小心者の私が時間に間に合い、自己紹介をして(滑り)、下手の心の準備を整えてしまうと却って緊張して、碌でもない結果になった可能性が高い。

そこを考えてみると、それはジジイのおかげと言うことである。
『氏ね』などと思ってすまんジジイ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジジイw

無駄の効用について思うことがあります。
このジジイは一見無駄な存在に見えますが、御用を果たしていますね。
無駄は侮れないなあ。

(お話会ではロッド講習ありがとうございました。目の前で思考しているところも見せて頂き参考になります。)

笑った!

反省しているんならそこは爺いじゃなくて
「お爺様」
がよろしいかと。

言い間違い

if...さんが「講師がまだ来ないけど...本番は午後からだからいっかな」と”しきりに”言っていた
つい「マイペースな人だし」と答えてしまったかつきち
フォローのつもりだったけど、よく考えたら何のフォローにもなってない^^;
しかも、然るべき理由があって遅れたわけだし

...

まことにもって、もうしわけござらん!┏( ;〃>ω<〃 )┓

Re: ジジイw

ほんとにその時は気付かなかったのですが、果たしてましたね。
頭突きをかまさなくて良かったです。

Re: 笑った!

反省しても『お爺様』に昇格するのは難しいです。
ひとまず、『ジジイ様』ぐらいで。

Re: 言い間違い

マイペースって、なんでバレたんすか?
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数