謎の・・・

北陸某所で暮らしているアパートにいると時々襲ってくる、謎の呼吸困難が今日もあった。

去年の秋ごろ、ひげそり中にシェーバーから錆臭いような、何とも言えない弱い刺激臭がしてきて、気管から肺がいがらっぽくなって息が苦しくなった。
それをきっかけに、1週間に1回あるか無いかの頻度で突然この弱い刺激臭に襲われる。
襲われる前に予感がある。『来るようだな。困ったな』と言った感じ。
布団を片づけているとき、洗面所で歯を磨いているときなど、突如として襲ってくる。
懸命に呼吸を整え(咳をすると負けかもしれない。一度止まらなくなって死にそうになった)、自分を冷静に保ち、何とか乗り切る。
乗り切った後は、その匂いの痕跡はなく、初めからそんなものは無かったかのようである。

数か月は襲われることもなく、すっかり忘れていたのである。

今日、帰宅してすぐにトイレに入り、出てきたときに襲われた。
バランス感覚もおかしくなった。
その状態が治まった次の瞬間にはその匂いは完全に消えている。
そして今回、特異であったのは治まってから2~3分後に今度はファンヒーターの温風からその匂いがして、再び呼吸とバランス感覚がおかしくなった点である(ファンヒーターの電源を切り、呼吸を整えて回復した)。
何とか持ち直した後、ファンヒーターを起動して、噴き出してくる風の匂いを恐々嗅いで観たが、全く匂いはない。

謎である。
そして、奇妙なのは、そんな目に遭いつつ、全く恐怖心がないことである。
一応、気持ち悪い気はするのであるが・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんなん?

知りたい!

Re: なんなん?

わからないです。

ロッドで聞こうとしても、何も浮かばないので困っています。

次元転位

次元転位

か訊いてみて。

Re: 次元転位

ロッドで確認してみました。

謎の刺激臭は次元転移では無いそうです。
何かの化学物質やアレルゲンとなる物質があったわけでもなく、ネガティブな存在などの仕業でもないとのこと。

一方で、バランス感覚がおかしくなったのは次元転移だと出ました。
ついでに、ロッド鑑定中などに、数十センチほど横滑りするような感覚を体感することがあるのですが、それも次元転移とのこと。

次元転移と冒頭の刺激臭は全く無関係ではないが、関連して起こっていることではないとの結果でした。

うーんと^^

日本語で「きな臭い」というのがありますが
その刺激臭は「きな」の匂いなんだろうか?

「横滑り」と聴くと
かつきちには”体脱”としか思えない^^;
ロッド中に、実は体脱しているのでは
記憶を持って帰って来れないタイプの

Re: うーんと^^

きな臭いというのは、火の気がないのに何かが焼け焦げたようなにおいと言うイメージで、その言葉が成り立ったことの住居は主に木と紙と言うことで、木質の繊維が焼けるようなにおいを連想します。
私が感じたのは、同じく焼けるようなにおいだったので、きな臭いとも言えるのですが、モーターが焼けた時の臭いに似ていたと思います。
依然として謎です。

横滑りは体脱の可能性も否定できないと思います。
ロッド鑑定の時は洗剤意識レベルで鑑定する方とコンタクトするというイメージを持っているので、あり得ると思います。

やはりこれも依然として謎です。
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数