来たか? 筋肉痛

昨日は思った以上に体力を消耗した様である。

起きたのは昼前。
背中と腕が筋肉痛で痛い。

翌日に筋肉痛が出るとは、私も筋肉的にまだ若いのかもしれない。

などと思いながら、私の隣の席の人が先週の後半からインフルエンザで休んでいたことを思い出した。
ご家族がインフルエンザで全滅だそうだが、その人は無頓着と言うかなんというかで、PCで作業しながらノーガードで『ケホケホ』とやっている。
小心者の私はあまり言いたいことが言えないのである。
おまけにここは出向先。遠慮と言うものがある。
仕方ないので、『ケホケホ』の2回に1回ぐらいの割合で視線を送る。
視線にはメッセージが込められている。

マスクぐらいしたれやアホンダラ!
手でふさげやボケ!
頃すぞ!


うひゃ~。関西人って怖い。などと言っている場合ではない。
視線に気付くと2~3分ぐらいは手でガードしてくれるようであるが、すぐに忘れるようである。

この筋肉痛が、いわゆる筋肉痛であればいいのだが、インフルエンザの症状としての筋肉痛だったら面倒である。
体温を測ったらいいのであるが、体温計を探すのも面倒である。そんな問題ではないのだが。

インフルエンザのボケ!
感染していたら頃すぞ!


と思っているのであるが、私の殺菌力が試されるところである。
一応、寝る前にアルコールの力も借りることにしている。

あと、筋肉痛自体ではなく筋肉痛のピークが明日以降であれば、ちょっとばかりメンタルにも堪えるのである。

コメントの投稿

非公開コメント

関西人は

病気になっても筋肉痛でも
忙しいですなあ!


Re: 関西人は

けがや病気すらネタにしないと気が済まない。
それが、関西人だす!
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数