今朝見た夢

格子状に組まれた、直径5cmぐらいの白やグレーの棒が机の上に置かれている。
こうし全体の幅は1.5mぐらいで高さは1mぐらい。何かの装置のようである。
姿は見えないが落ち着いた声の男性がすぐ横にいて、その装置の説明をしてくれている。

『この装置を使えば、もっと精度の高い蒸留ができると思う。ぜひ使ってほしい』

自称『設備フェチ』の私は興味深くその装置を眺め、触っている。

『これ、貰っていいんすか?』
『どうぞ、差し上げます』


ヒャッホーな感じで目が覚めた。
時刻は4:34。
まだ1時間ほど寝られるので、再び睡眠。

格子状に組まれた某からできた装置を見ながら、説明を受けている
私より少し年上だろうか、落ち着いた声の男性。姿は見えない。
『だから、この装置を使えば』

若干、イラッと来ているかもしれない。
同じことを言わせるな、ちゃんと聞けよ。そういう空気であった。


2度にわたって同じ夢を見て目を覚ました。
すんません。
ちゃんと聞いていました。たぶん。
多分あの男性は私のガイドか、高次の私だと思うのだが、イラつき方が私と同じなので高次の私だと思うのである。

さて、この装置。
今のところ思うのは、一つは私の感情をさらに精製できるものをやるから、もっと無駄な感情を手放せと言うもの。
もう一つは、ロッドのこと。
さらに精度を上げるツールを手に入れたので、もっとしっかりやってね。と言うこと。

それにしても、物わかりの悪い低次の自分で申し訳ないです。
一応、真剣にやってるつもりですが・・・。
自分自身のことなので、ある程度察しはついているとは思うが、いつもすみません。
自分自身のことなので、イラッとくる気持ちはよくわかっています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

笑った!

夢の中でイラつかれるとは・・・



はっは・・・

Re: 笑った!

意味ありげな夢を見ては忘れる、というのを繰り返しているので、相当イラつかれているかもしれません。
イラつき方が自分と全く同じなあたり、ちょっと笑ってしまいました。

お!ブロック発見^^v

自分がいらつくシチュエーションだから
ガイドさんもいらついているだろう...
っちゅう思い込みが反映されてんでないかい^^

こっちの世界の職人さんに
何度も同じこと聞いたら
そりゃ、ぶん殴られる^▽^
(かつきちも、殴りゃあしないけど、叱るしね)

でも、あっちの世界のガイドさんは違うかもよ

何度でも、何度でも、気が済むまで
おんな~しことを、問い続けてみても
構わないと思うな~、あっちの方々には

「あ!そういうことか!」って腑に落ちるまで
問い続けてもいいんだと、かつきちは思ってます

それこそ、手を変え品を変え
サインは送られてくる

たいてい、ていうか99%スルーしちゃうけど(かつきちの場合ーー;)
かならず、どっかで引っかかるコトって出てくると思ってる

ということで、1%に賭けよう!^^v
(まぁ、賭としておかしいのはオイトイテ)

Re: お!ブロック発見^^v

どう見ても反映されてますね。
どうしても私の意識の中のことなので。

あるいは、こういう感じの笑える展開で忘れにくくするという作戦かもしれません。
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数