唐突ではあるが・・・

唐突ではあるが、ケツが痛いのである。
誤解を招くと何なので、詳しく説明する必要があると思われる。
ケツが筋肉痛で、太ももの後ろ側も筋肉痛、ふくらはぎも筋肉痛。

日曜日と月曜日に大雪が降り、今もあちこちに雪が残っているのである。
車の多い道路はおおむね除雪が進み、路肩に残っている程度である(幹線道路は歩道にどっさり)。
私が好んで通勤に使うのは、車があまり通らない路地以外の細い道であるが、これらは道沿いの住人による人力がメインと思われる。そこそこ雪が残っている。
そして、職場の近くには田んぼが広がり、そこを何本か道路(センターラインのない、車二台分ぐらいの幅)が走っている。幹線道路からの抜け道として使われている道ではなく、私が好んで使う道は除雪が遅れていて、今でも膝ぐらいの深さで積もっている。
迂回すればいいのだが、わざわざそこを通ってしまうのである。ついつい、である。ガキなのである。

結構楽しんで、あえて雪が多い道を歩いているのであるが、ここへきて筋肉痛がひどくなりつつある。
心はガキでも、身体はジジイになりつつある。
そこを自覚しつつ、たぶん明日もわざわざ雪道を歩くのだろう。
アホですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

北陸のホームセンターには

「ママさんダンプ」なるものがありますよね^^

2年前(だったかな^^;)の東京の大雪のときに
「ママさんダンプ」を切に欲しいと思いました

あー、またホームセンター、ショッピングセンターの駐車場が
雪捨て場になるんだろうねぇ^^

Re: 北陸のホームセンターには

あれは『ママさんダンプ』というものだったんですね。
初めて知りました。

私も買っといたほうが良いかもしれませんが、その前に車ですな。
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数