通勤用カバン崩壊

どういう訳か、いろんなところで不良品を引き寄せてしまうのである。
現在、通勤は主に自転車である(雨が降れば徒歩)。
通勤用に某アウトドアの有名ブランド製のメッセンジャーバッグを使っていたのであるが、これが不良品である。
あるいはデザイン自体が不良なのかもしれないが。

購入後、半年ほど電車通勤に使用していたのであるが、主要なパーツがいきなり分解してしまった。
メーカーに問い合わせて、購入店との間でたらい回しにあった後、修理してもらった。
修理には数か月を要した。

修理後、2か月ほど経過したある日、主要パーツを取り換えた時の接着部分が徐々にはがれだし、先月崩壊した。
購入後、わずか1年半でアウト。

1年半の間にまともな形で使用できたのはわずか数か月。どう見ても異常事態である。
メーカーに説明を求めたところ、ろくに説明もなく『返金の対象』との答えがあった。
書類を送ってきたが、そこに入っていた書面には『生産過程でもムラによる不具合』とのこと。
つまり、かなりの高確率でムラがあり不具合を起こすということになってしまう。

恐ろしい限りである。
だから二度と買わないのである。


ちなみに、そのメーカーを表す文章は以下の通りであるが、わかるかな?
わかんねーだろうな。

納期に間に合うように餅をつこうと思った。
臼と杵を洗って干しておこうと思い、倉庫に探しに行った。
笛が臼の上に放置されていて、ほこりをかぶっていた。
一応、使えるようなので別の場所に保管しようと思った。
すぐに保管場所が思いつかなかったので、とりあえず近くの棚にしまって置いた。


回答したいというもの好きな方がいたら、非公開コメントで投稿してみてください。
賞品などはありませんが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑残念ながら違います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑正解!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

↑正解!
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数