研究者と芸術家と哲学者

参考記事:http://xx69zz.blog91.fc2.com/blog-entry-2947.html

研究者であり、芸術家でもある私はちょっとどころではなく完全主義者な部分もある。
時々、職場で合成実験をして不本意な結果が出たら『こんなものは私の作品じゃない!』などと言いつつフラスコをたたき割りそうになるのである。
私の中の弱小勢力である『調停者』が遠慮がちになだめて、事なきを得る。

『楽天家』はほとんど存在感がない(ネットで買い物するときは別な楽天家が顔を出すのだが)。

ifさんが言うように、芸術家的側面を持つ私は自分は特別という意識も強いのである。
だが、哲学者は『自分は特別な存在である』と同時に『すべての人はその人の世界で特別な自分である』ということを理解している。
で、とりあえず今のところは『やらかして』はいないのである。たぶん。

コメントの投稿

非公開コメント

集団鑑定

100人以上の集団鑑定、お疲れさんでしたっ!
やはりここは「研究者」の一夢庵さんだから出来るんだな、と思いました。
結果を表にまとめるとか、お手のもんですね。
毎度毎度助かってます、有難う♪

Re: 集団鑑定

ありがとうございます。

時々、研究者スイッチが入って暴走しますが、毎回お付き合いいただきありがとうございます。
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数