先週末は

忘年会で飲みすぎてしまった。
で、昨日は夕方まで胃がブチ切れていたので、食べ物を一切受け付けてくれなかったのである。
午後からは水分だけは勘弁してくれたのである。

夕方からはおかゆでご機嫌をうかがってみようと思ったのである。
ちょうど、こちらから購入していた梅干しが届き、胃との交渉をうまく進めることができたのである。
それにしても、少し羽目を外しすぎたのである。

前職場での飲み会はこんなに楽しくはなかったのである。
私の壮行会にしても、主賓である私はそっちのけで、飲みながら仕事の話をし、一次会でさっさと帰る管理職たち。それに迎合する人たち。それに反感を抱く少数派。最後の最後までクソまずい酒を飲まされてケッタクソ悪い思いをしてきたのである。

現職場の忘年会は文字通り無礼講で、大盛り上がりであった。
とてもうまい酒だったのでついつい飲みすぎてしまったのである。
良くは覚えていないのであるが、若者たちとかなり盛り上がって飲んでいたようである。
彼らは若いが、私は若くはない。
思い知った週末であった。
来週から、そして来年からも気持ちよく働けそうである。

心から感謝!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数