心の基礎体力について

『心の基礎体力鑑定』について、多数のご依頼をいただきありがとうございます。
ロッド鑑定のご依頼をいただくのは『ぐれん』の閲覧者である(少なくともほとんどが)という前提の話です。

各パラメータの0~10の指標で、一般的な平均値が『3』であることに違和感を持たれた方も少なくないと思いますが、実はぐれん閲覧者の平均は『5』ぐらいではないかと、ひそかに考えての設定でしたが、ここまでの平均をとってみたらすべてのパラメータについて、平均値が『おおむね5程度』といえる値でした。

平均

ここで、考えることですが、私のレーダーチャートはかなりいびつです。
多くの方が正六角形からほど遠い形のチャートになったと思います。
弱いパラメータ、苦手な項目は伸ばすに越したことではないとは思いますが、それが行き過ぎるとおそらくプレアデス的な思考に至るのではないかということです。

では、どうすればいいのか。
それはこれから考えていくべきことではありますが、平均値がかなり正六角形に近い形をしているということから、次のことは言えるのだと思います。

おそらく、個人のレベルで、すべてのパラメータを高めていくのは至難の業である。
一方で、パラメータの偏りはその人の持つ特徴であり、色合いである。
いろんな色合いを持つ人が集まれば見事な絵が出来上がるのだと思う。
苦手を克服するのは各自の課題として向き合い、自分の特徴や個性に磨きをかけることで自分の色合いが、より鮮やかに、あるいはより深みのある色合いへと変わっていくのだと思うのである。
そして縁あって、接点を持った多くの人と輪になっていくことで、世界は素晴らしい絵になっていくのである。


などと言ってみた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いびつだからこそ

面白いのにねぇ

昔話も、落語も、講談も
いびつな有象無象が集まって
それなりに補い合って
(時として邪魔しあいますが^^)
なんとかかんとか目的を達するハナシ
いっぱいありますよ!^^b

そこんところの面白さ、分かってほしいなぁ~^^v
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数