哲学大喜利  当選者発表

大喜利での当選者は、番号:9を選んだ方(1名)。
Wチャンスの当選者は番号:3を選んだ4名の方に決定しました。

賞品ですが、現在ロッド鑑定の新メニューとして検討中の鑑定の無料体験です。
鑑定申し込みと同じく、メールフォームから申し込んでください。

○タイトル:心の基礎体力鑑定
○鑑定を受けられる方の『ご住所』、『ご氏名(ふりがな)』


心の基礎体力鑑定についてのご説明です。
より良く生きるためには、より高い境地に至るのが近道ではないかと思います。
では、そのためにどうすれば良いのか?
私が考えてみたのは、自分の心の傾向を考えるということです。
それをロッドでやってみようかと思ったわけですが、あくまでこれ等は目安であり、ロッドで出た傾向と実際に自分の心を見比べて何かの参考にしていただければ、というのが目的です。

具体的に、心を6つの数値で表すことを考えました。
それぞれ、0~10で、0は全くない状態、10は神レベルとします。
6つのパラメータの総和が、心の基礎体力地になり、各パラメータの数値がどのようなバランスで割り振られているのかを表す値となると定義します。
あくまで、『力がある』というだけで、そこには良し悪しは含まれていませんので、ご注意ください。
だから、数値が高いというのは良い方向に行けばいいが、間違えればまずいことになるということです。

 『思』…物事をイメージとして考える力
 『考』…考えたことを言葉に置き換える力

 『忍』…不本意な状況が続くことに対して、時間的に我慢できる力(耐久性に相当)
 『耐』…不本意な状態やストレスに対して、持ちこたえる力(物理的な強度に相当)

 『解』…物事をその時点の判断力で理解する力
 『決』…考えたことを行動につなげる決断を下す力

以上です。

できれば、感想やご意見をいただければありがたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数