筋肉痛

昨日のトライアスロン(自転車で爆走して帰宅、走りに行く、風呂)で膝周りとケツが筋肉痛である。
昨日気づいた体の癖の合わせて考えると理にかなった痛み方である。

今日も仕事が早めに終わったので、体を動かそうと思ったのであるが、無理をせず走りに行くのは自重した。
無理すると本格的に痛めるので妥当な判断なのだが、後ろめたさがあるのは体育会系の悪癖が抜けきっていないことを端的に示すものである。

何か新しい習慣(にしようと思うこと)を初めて、『キを入れて』取り組むことでいろんな気付きがあり、面白いと感じている。
気づきと言っても、些細なことではあるが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同感、実感

かつきちも、聖地めぐりのため
つまりは山登りのため
なまりきった足腰をなんとかせねばと
いろいろ試しているところ^^;

職場の朝のラジオ体操
最初と最後のあの同じ動作
スクワットのようにギリギリまで
ひざを曲げて腰を落とす
理想は蹲踞のところまで
なんだけれども、かつきち、できない^^;

別の階に移動するときも、基本、階段
白状しますと、4フロアーくらいでキツかった^^
でもこのところ、キツくなるのが6フロアーくらいまで伸びているので
徐々に慣れていっているかと
階段降りるとき、ひざが笑っていますが

あぁ、聖地はまだまだ遠い^▽^

Re: 同感、実感

お互い、年を考えながら筋肉に負荷をかけていくのが良いかと。
体力作りで玉砕と言うのは・・・。
ネタとしては良いかもしれませんが。

無理のない程度で流して、筋肉疲労には梅干し屋Mingさんから買った梅干しでクエン酸補給。

そんな感じでやっております。

若いのう、皆の衆

私なんか階段は膝が痛いので一段づつ昇っていますわ。
片足を上げて一段昇り、そこでもう片方の足を載せてそこで揃えて、と。(婆さんがよくやるやつ)


人生オワタw

Re: 若いのう、皆の衆

若いと言っても誤差範囲です。

なんせ、まだケツと太ももが痛いので。
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数