一夢庵 久々に走る

正直なところ、運動不足なのである。

で、体を動かそうと思った次第である。
今日は少し早く仕事が終わったので、ご飯を炊いている間に走ってきた。
5 km足らずの道のりを 30 分ほど。

体重が増えたせいか、膝が疲れた。
そして、ケツが痛い。

走っていて思ったことである。
ただただ、走るだけでもそれなりにトレーニングになるので無駄ではない。
さらに頭の先からつま先まで、しっかり意識して走ると、自分の体の癖が手に取るようにわかったのである。
右足のけりが強すぎること。左の膝に体重が乗りすぎること。そして、足の指が不自然に力が入っていること。
じゃんけんで言うとグーのような形に指を曲げて無駄に力が入る癖があることに気づいたのである。
足の指の癖は、子供のころに母が適当に買ってきた靴を履いていたのだが、サイズの小さい靴をあてがわれていたのである。
どうも私は、母の認識よりも早く成長していたようであった。
そのおかげで足の指をグーのように曲げる癖がついていたようである。
無意識の中で、いまだに子供のころの親の影響が残っているのに気づき、笑ってしまった。

ためになるかどうかは別として、キを入れて行動しているといろんなことに気づくので、面白いと思った次第である。

それにしても、ケツが痛いのである。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数