三国志の類

悟る力 3 の私であるが、それを活かして悟る力に磨きをかけるとか、精進するとか、そちらの方向に思考すべきである。

だがしかし、私は何を持たせても遊んでしまうB型男であり、小学生のころは担任の先生から『落ち着きのない子』との評価を受けて、『特等席』すなわち、教卓の横に座らされていたという苦い経験を持つ者である。

その経験が何らかの教訓になればまだしも、ネタにしかならないのである。しかもそのほとんどが滑っている。

さてそんな私である。

悟る力 3 と言うことで、なぜか歴史戦略ゲームの定番『三国志』や『信長の野望』などの武将のパラメータを連想してしまったのである。ロッドでやってみたら面白いだろうか?

例えば・・・
HN:一夢庵 不便斎
思考力:9
判断力:8
行動力:9

ときて、なかなかすごい値だと思っていると、『武力:90』。
で、『最大値:100 かい!』と突っ込まれる。

・・・など。

どうも私は、悟る力以前に、真面目に考える力を磨く必要があるようだ。
それも、切実に。

ようやくこの点を悟ったのであり、これが 『3』の実力なのであろうか。などと思うのである。
最後に、他の 『3』の皆様。すみません。
なのである。

コメントの投稿

非公開コメント

私は

真面目なA型のはずなのになぜか小学校二年生の時に
授業中にお喋りがヒドくて、喋り相手と
一番離れた席(教室の端と端)に分離させられたことがある。
当時(今も)反省心が無かったので落ち込むことも無かったけど。

Re: 私は

あ、仲間っすね。
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数