ついつい観てしまう

私は元来、テレビのドラマには興味がないのである。
だがしかし、『下町ロケット』を観てしまうのである。

ものづくり魂が・・・。
なのである。

前の職場で、『ものづくりを売りにする事業所でそういう考えなら、私たちのような技術者をすべて放り出して、営業と関係当局とでものづくりをすればいい!』と言い放って、リアルに放り出された私である。
ああ、ものづくり魂が・・・。

たとえ虚構の話であっても、ついつい観てしまうのである。
見方を変えれば、私たちのリアルな世界も虚構の一つである。
とりあえず楽しもうと思うのである(どっちを?  それは秘密)。

コメントの投稿

非公開コメント

和風総本家

モノづくり職人さん達に脚光を当てた番組
和風総本家を見ては泣いてる私が通りますよっと。
職人はいいですよねえ。
今の世の中が狂っているので
金を転がして儲けた奴が脚光を浴びているが
それは間違いです。

Re: 和風総本家

この番組、私も好きです。
で、時々泣きます。
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数