どうもモヤッとした

昨日だったか、冤罪のニュース2連発を見たのだが、モヤッと感があった。
ifさんのぶろぐ『ぐれん』の記事(リンク)を読んで腑に落ちたのである。

男性のほうの母親が『おかあちゃんな、おかあちゃんな』と際限なく喋る様を見てふと見せた『うんざり感』と『イラッ』。気持ちはわかる。わかるのだが・・・。

女性のほうはさらにモヤッとしたのである。20年ぶりに息子と再会と言うシーンで、息子とつないだ手が大写しになったのであるが、女性は息子の手をしっかり握りしめているのだが、息子のほうは指をピンと伸ばした状態で母の手と触れ合うことを拒絶しているようにも見えたのである。う~ん。

などと思っている私は単に心が汚れているのだろうか。
確かに綺麗ではないのは確かではあるが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それは

潜象勘が働いたんですね。
日本人は世界でも稀な・・・・というか
日本人だけが潜象勘豊富なテレパシックな民族らしいので
多分、何も言わないが、多くの日本人は
その件については一夢庵さんと同様の感想を持ったと思います。

Re: それは

やっぱりそうでしょうね。

鈍い私が気づくぐらいなので。

マスゴミも司法も

フツーに暮らしている日本人からみて
行ってはいけないところまで
「ヤ」まで来たんだろうな、とボクは感じました

かつきちの職場では昼休みの最初の15分間
犬HKのラジオニュースがスピーカーから流れてくるのですが
今回の”冤罪”を報じたとき、「あれ?」と思い
ネットを検索してみると...

(≧o≦;)アチャーと同時に、やっぱりね的な結果と相成りました

ひょっとして、「ぐれん」って
思いのほか、もうすぐそこなんじゃないか^^v

Re: マスゴミも司法も

そこで思うのですが、ぐれんって大々的に何かが起こるんですかね。

こんな形で、一人一人の中ですでに起こっているんじゃないかと言うことですが、その先にあるのは2極化であり、新/旧地球であり、金星/地球/火星なのではないかと言うことです。

真相は

凄そうですよ。
いくら馬鹿キチガイでも、ここまで日本の司法が狂っていたとは。。。
それからマイナンバーも、ザイ●を追い出すためでは無いらしいし。
どこまで堕ちるのやら。

Re: 真相は

やっぱり凄いのが来そうですか・・・。

少しビビる一夢庵。
(小心者)

そーだなー^^

ボクの「ぐれん」のイメージね

コップいっぱいぱいに水が張られていて
そこにスポイトで一滴一滴水を足している、なんて状況を想定して

そりゃ、いつかどっかで
水はあふれて流れ出す

「つなぐ力」「離れる力」
ボクには全く見えないけれども
そのときはそこで、どっちかが勝ったのだろうな、と思う

コップのふちから水が溢れ出すその瞬間を
ぼくらは見ているのかもしれない
(そしてその瞬間ほどリアルタイムでは気づけない)

しばらくたって、あ!あのときがもしかして...
てやっと分かる^^

Re: そーだなー^^

なるほど!
なんかしっくり来ます。
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数