梅干し

北陸某所での一人暮らしもようやく軌道に乗り、食生活の改善を図っている。
基本自炊で、たいしたものを作れないのであるが。
ご飯は炊いているが、みそ汁はコンスタントにインスタントである。

梅干しが好きで、いろいろ買ってみたのであるが、手ごろな値段のものは無駄な味が付いていて残念なのである。
ふと『お話会』で買った梅干を思い出して注文した。

昨日届いたので、早速食卓へ。
求めていた味である。

美味しかったので、早速おにぎりに入れて自転車徘徊のお供にしようと思ったのであるが、あいにく天気が悪かった。

来週、天気が良ければ出かけたいと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

お話会で姿は見ますが話したことはないのにコメ
すみません。
そして 知ってたらすみません。
みそ玉が簡単なのでオススメです。
味噌とほんだし(とかのだしの素)とワカメとかの
乾物を混ぜて タッパーとかで冷凍庫に保存して
飲む分だけお椀に取って お湯で溶くだけです。
自分はそこに白ダシを大さじ1くらい投入します。
良かったら試してみてください。

白だし

うん、白だしをお勧めする。
必要なビタミン、ミネラレルが摂取できます。
しかも美味しい!
我が家でも一人暮らしの娘には定期的に送っています。

Re: タイトルなし

コメントいただき、ありがとうございます。

味噌球は手軽でいいですね。
ぜひ試したいと思います。

Re: 白だし

ありがとうございます。
今日の帰りに探してみます。
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数