連休も今日まで

今日の午後に、北陸某所に帰還する。

昨日は一日中ニワトリを甘やかした。

やはり息子や家内と一緒にいるのが一番なのである。

私は、意識の向上を目指している。

一方で、今は限界を感じている。

新地球やアセンションと仏陀の言う『解脱』とを重ね合わせてみる。

『この世のすべては幻と見極めてすべてを擲つ』ことは、今の私には到底できない。

新地球やアセンションと『解脱』が同義ならきっと私には、今の私には無理だろうと思う。

それでも、顔をあげて進む。それが自分の一部だから仕方がない。

限界は見えてはいるが、まだまだそこまでは遠いのである。

限界に達した時、その時には自分の世界も境地も変わっているだろう。

その時に、いろんな人や物との別れがあるかもしれない。いまの幸福との決別があるかもしれない。

それでも自分が新しているものを目指すのだから、今よりも悪いものではないと信じるほかないのである。


などと言ってみたものの、月に2回ほど自宅に帰ってくるのであるが、北陸某所に戻るときに『プチ決別』を経験するのである。
たぶん、いつになってもこの寂しさに慣れることはないだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数