昼食時のトークライブ?

昼食は社員食堂で摂ることになっているが、大抵は一緒に出向してきた同僚と食べるのである。
無駄話をしながらの食事であるが二人とも関西人なのである。

北陸某所では関西人二人(どっちもおっさん)の無駄話は漫才に近いものがあるらしく、時々笑いを取ってしまうのである。
そして最近気づいたのであるが、私達が食べているテーブルの近くに必ず陣取っている女子社員のグループがいるようである。
決して私たちにときめいているのではなさそうである。
おそらく、関西人二人のトークライブを聞きに来ているようである。

今日は無駄に買ったもやしのネタであった。

そのうち入場料を取りたいと思っているのである(おかずの唐揚げ1個とか)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヨシモト

「なんでやねん!」と突っ込み入れてる一夢庵さんが浮かんだ。
それとも、呆けの方かな?
その会社、楽しくなりましたねえ!
みんなを明るくするのは菩薩行ですよ。
波動が高い人は何もしなくても
「ただそこに居るだけで周囲を明るく」する。
ただ、マサトさんによればオリオンが居ると周囲が
プレアデス化(多分低次元化、嫉妬とか?理解出来ないことからくる
怒りなどの低次元の感情を抱くとか?)するそうで・・・
でも、もう地球は分れるだろうし(既に分れてはいるがまだ双方の
行き来はあるがそのうち無くなる)一夢庵さんにとっては
そこが痴情天国になりそうですね♪(やたら括弧が多くてスマン)

あ!

朝、起きたてで顔も洗わないでコメントしたら
寝ぼけて漢字を間違ってましたわ!
×痴情天国
◎地上天国
難で地上より痴情が先に出てくるんだ?
ウチのPCにも困ったモンだ。

Re: ヨシモト

概ねボケを担当しているようです(自覚なし)。
大阪で電車に乗っていると、高校生ぐらいの男子などで、下手なお笑い芸人よりも面白い会話をしているのをよく見かけますが、そんな方向性のものと思います。腕前は別としますが。

サッカーなどで、周りとリズムの違う動きをするものが入ることで、組織としての動きにバリエーションが増えることがありますが、無意識のうちにそんな感じで受け入れられているようです。
一方で、『なに?あいつら』的な感じで遠巻きに見る人もいるようですが、この辺がプレアデス化している人たちかもしれません。
なんせ、もともとおとなしい人ばかりなので、相手を支配するよりも支配されることを前提とする人が圧倒的に多くて(上下関係や支配と被支配の関係を前提にすることを私の定義では『プレアデス』と分類しています)、今まで自分たちが支配されてきた考え方や雰囲気とずれたものを不快に感じる人はかなりいるようです。

これも『魂のいくさ』だと思うので、勝手に楽しくやって、いつか巻き込んでやろうと思います。

Re: あ!

痴情天国。

なんか、それはそれで『ウハウハ』な感じですね。
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数