喫煙と飲酒

18歳への引き下げについて、賛否両論である。

私の考えるところでは賛成でも反対でもない。
そもそもいい年をして公共の場所でところかまわず喫煙する人もいれば、酒を飲んではた迷惑な行為をする人は履いて捨てるほどいる。

結論として、私は免許制にすればいいと思うのである。
無免許喫煙、無免許飲酒は厳罰(多額の罰金)。
そのほかの違反は減点。

で・・・。

友人から煙草を進められて『今、免停中だから』

とか

飲み会の席で『今日は2次会はやめとく。次路上でリバースしたら免停だし』

などと言う会話か日常的になれば良いと思うのである(やはり面白半分)。

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず

自分で稼いで、給料から税金を払っているんなら
トシに関係なく、選挙権、喫煙、飲酒
認めればいいと、ボクも思う^^

義務教育なんてのも、やめりゃいいのにね
読み書きそろばんができりゃ、それでいいって人
多いと思うし

もっともっと、いろんなことを知りたい、勉強したいという人は
どうぞどうぞ好きなだけ勉強してください
あなたのような人も必要です、という環境も用意しつつね

昔は人的、経済的、環境的リソースが
決定的に不足していたから
6歳~15歳の子供に対して
定食メニューばっか食わせていたけれども

いまの日本、充分余裕があると思うぞ^^
その余裕をアレンジメントするディレクターが出てこないだけ
いや、出てこれないようにしているヤツラがいるんだろう

そんな時代ももう終わる^^v


Re: とりあえず

そのコメントに1票!
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数