再会

去年の今頃は、単身赴任期間の後半に入り、仕事→残業→仕方なく夜は外食→太る→仕事→(以下繰り返し)のサイクルで爆走していたのだが、その頃から過去に深くかかわった方たちとの再会がちらほら。


単身赴任先の子会社に、昔の上司と仕事の上でよくかかわっていた部署の管理職だった方が、出向されてきた。

元上司とは仕事の上で激しくぶつかり合い、かなり失礼な発言や振る舞いをしたと思う。もう一人の方とも一時期ではあるが険悪になったことがあった。

こうしてみると私はとんでもない不良社員であったようである。

この方たちからは仕事の上でかなり影響を受けていて、とても感謝していたのだが、そんな話もできたし何よりも嬉しかったのは屈託なく接して下さったことである。

『傾奇者』として、数々の狼藉を働いたにもかかわらず。


そして、来月。私のいる事業所のOBを招待して見学会と懇親会をするらしい。

うちの職場の古参である私は、接待役の一人に指名された。

ジジイの世話など真っ平御免だと思っていたが、参加者名簿を見ると笑いそうになった。

新人の頃からお世話になった人、熱心に指導して下さった方、全く知らない人。そして、互いに深く憎しみあった人達。


いろんな意味で何か愉しみである。

別に不穏なことをたくらんでいるわけではないが。

とにかく、こういう人たちと再会し、感謝の心を伝え、清算すべきは清算しろ。

そう言うことだと思う。


くどいようだが、不穏なことは考えていないのである。

たぶん。あまり言うと少し怪しくなるかもしれないが、考えていないことにしておく。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. あ~、ぞくぞく、わくわく^^

いや、ボクもじぇんじぇん期待なんてしてないんだからね!

で、で、やっぱ舞台は松の廊下だよね
そして、偉い人の裾をふんづけて転ばして
どたばたのコントやるんだよね!

どうしようもなく、ドリフのコントが
からだにこころにしみこんでいる世代^▽^

2. Re:あ~、ぞくぞく、わくわく^^

>かつきちさん

へ…変な期待を抱かれても…。
と言いつつ、大阪名物の『ハリセン』の素振りを欠かさない俺がいるとかいないとか。

3. 事後報告

楽しみです!!

事件は起こる!
壮絶なドラマとなるでしょう(笑

サスペンスかサイコものか
ラブロマンスはない?

4. 私も楽しみ♪

第三者による録画&録音→CD化→PANDORAで販売(儲けは半々)
タイトルは「仁義無き戦いPart2/夢想案の逆襲」で♪

5. Re:事後報告

>りかさん

さすがにラブロマンスは無いですね。
ジジイ7割、オッサン3割なので。

かなりマニアックなものになるかと。

6. Re:私も楽しみ♪

>if・・・さん

スティーブン・キング調の語り口で、テキストも販売するのはどうでしょう?

ホラーになるか『スタンド・バイ・ミー』的になるかはお楽しみと言うことで。

って、自分でハードルを上げてどうする!
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数