怒る自分

前の記事で書いた件について。

自分の行動を分析してみる。


私の主張は正しいのか間違っているのか。

どう見ても正しいと思う。

間違ってはいない。


では、その後の行動はどうか。

上司の行動の無責任さを追求するのは間違いではないと思う。

(上司を問い詰めるのはどうかとも思うが)


では、感情を排除して追及していたのかと考えるとかなり怪しくなるのである。

言い逃れる穴を意図して作り、そこに罠を仕掛ける。

徐々に袋小路に追い込む。

まさに真綿で首を締めるようである。

そこに低次の感情が絡んでいるのは明らかである。

怒りを爆発させつつ、ひそかに楽しんでいるのである。

下衆の極みである。


あまり褒められたことではない。

行動を改めねばなるまい。


コメントの投稿

非公開コメント

1. ふざけんな~!

よりは、相手が真剣になる効果があったと思いますよ。

たいてい真剣にはなっていませんから。
自分も含めてですがね。

真剣に何とかしなくちゃと思ってから
真剣に考え真剣に取り組むから変わる。
って流れかと。。。


2. Re:ふざけんな~!

>りかさん

最近分かったことです。
「ふざけんな~!」的に怒ると毎度のことなのであまり効果がないようです。
で、今回のような静かな怒りっぷりはかなり不気味だったようです。

赤々と燃え上がる炎よりも、一見冷たそうな青い炎のほうが高温なんですが、そういうイメージで。

やっぱり無駄な感情を動かしていては、そうはいかないと思います。

3. そっか

いつも熱々だったですね。

それじゃ、青い炎の効果大ですな。

つぎ怒らせたら何するか分からないぞって
危機感Max かな?!
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数