おすすめの武器

問題集9のQ10回答編を読んだ。
Q31でおすすめの武器を尋ねている方がいたので、私のお勧めの武器をいくつかお教えしようと思ったのである。

①スリッパ or ハリセン
小型で適度な威力と音を楽しめる。使い方は手首を利かせてパコーンガ基本

②タオル、手ぬぐい
相手に向かってフリスビーを投げるような要領でまっすぐ投げ出し、相手にあたる瞬間に一気に引く
振り回すのはダメ
素振りで要領をつかむことをお勧めする。引いた時に『パーン』という小気味いい音が出ればOK
あとは引くタイミングが勝負です
少し湿らせると威力は倍増

個人的には手ぬぐいがお気に入りです。軽くて殺傷能力が無いわりに痛い。
うまく使えば拘束具としても大活躍。
この、付加価値野郎!  です。

普段のネタよりもイキイキと語る自分が怖い・・・。
そう思った次第である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

デンゼル・ワシントン

デンゼル主演の映画で「そこらへんに有るモノで戦う」ってのが有って、私は見なかったがウチの旦那が見たようです。
これならナントカ準備の罪には問われないし、とても良いアイディアですね。多分世界中に、さっそく実践している人がいると思います。
まあ、こういうのは昔から映画などには使われていたネタですが、
「武器を持たないで戦う」というのが市民権を得たようで(どんな市?)
慶賀に堪えません。
一夢庵さんは手拭ですか、そうですか。
時代劇の「必殺なんとか人」を連想しました。粋(いき)ですなあ!

手ぬぐいも濡らしたら

必殺シリーズでそんなシーンがありました

濡らした手ぬぐいを首に巻いて締め上げるんだけれども
的を窒息死させているわけではなく
にぶいゴキっという音とともに骨が折れている模様
(芦屋雁之助が使ってたはず)

骨外し、心臓つかみとならぶ
パワー系の殺し業ですな
手ぬぐいは^▽^

Re: デンゼル・ワシントン

実はデンゼル・ワシントン、好きなんです。
その映画も興味あるんですが、もしわかるならタイトルを教えていただけますか?

ところで、タオルや手ぬぐい。
修業を積むと結構速い攻撃ができるし、一見手を拭いているように見せかけて攻撃準備を整えることができるのでお勧めです。
(って何の?)

すみません。
物騒な話が好きなので、こういうネタなら小一時間ばかり語ってしまいそうな自分が怖いです。

Re: 手ぬぐいも濡らしたら

必殺シリーズにはいろいろと面白い技がありましたが、パワー系での究極的存在といえば和田アキ子じゃないでしょうか?
その技

ひたすら殴る

恐るべしですな。

No title

お勧めの武器、ありがとうございます。
自分ではいかにもな武器しか思いつかなかったのですが
こんな素晴らしいものがあったなんて!
ifさんも書いていますが「そこらへんに有るモノで戦う」って良いですね。
Kに色々聞かれても安心です。
手ぬぐいカッコいいですね、さっそく練習してみます。

Re: No title

そこら辺にあるものを武器にするのは、ある意味頭の体操で、場合によっては実用的であり、私のような物騒な人にとっては面白くもあります。
役に立ちながら、あるいは楽しみながら頭を鍛えることができて、一石二鳥ですね。

などとまとめてみた。
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数