ケチな一夢庵

帰宅難民を回避するために、通常のルートよりも1万円強の出費があった。
正直遺体。いや、痛い。

だがしかし、そこは避けようがなかったと思わざるを得ない。
でも痛い。
一泊できる金額なのである。

そこでひと考えした。
一泊したのち、他の帰宅難民たちとともに切符を取り合い、一日遅れでヘロヘロになって帰宅。
当然ながら『せっかく泊ったんだから、一晩楽しむ』などという心と金銭の余裕を持ち合わせないのが拙者である。

だったら一晩分の時間を買ったと思えばいいのである。
ついでに『やむを得ず』グリーン車での旅というささやかな贅沢もしたので、良しとすることにした。

来月からは馬車馬のように働き、残業代を稼いで穴埋めしようと思うのである。

コメントの投稿

非公開コメント

天晴!

「天晴!それでこそ日本男児よ!」
と、言っていいのかそれとも
「一夢庵ちゃん可哀想でちゅ(泣」と声を掛けたらいいのか・・・
悩む・・・

Re: 天晴!

できれば前者のほうでお願いします。

いや、後者の倍でも何かのネタにつながるかも・・・。

悩みますな。
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数