本当に怖いのは

明日も明後日もしばらく肉体労働が続くのである。
今の私にとって、最も怖いのは腰痛。
次に怖いのは、翌日ではなく翌々日に来る筋肉痛である。
これは、筋肉だけでなく心までもがつらいのである。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

腰痛は怒りが原因らしいです。

最近の心境の変化で、
怒ってないならば腰痛もでないかも?!です。

私は、万年腰痛持ちなんで、
半信半疑ながら「怒り」について意識してみると、
ここひと月ほど腰の調子がいいんです

でも、残念ながら、痛みが出た時は、
筋膜リリースがおすすめです。

テニスボールでお尻等をゴリゴリ押すと
かなり痛気持ちいいです。

その後の腰のずんとした痛みが軽くなります

腰痛は他人ごとに思えなくって、コメントしました~

Re: No title

コメントありがとうございます。

腰痛と怒り、よくわかります。
このところ、仕事でよく怒っているので、かなりの影響があると思います。
加えて、体が硬い(=心が硬い)ので、それが拍車をかけているようです。


テニスボールでお尻をゴリゴリするのは気持ちよさそうですね。
職場でこのコメントを読んで、テストプラントにあったローラーコンベヤー(休止中)に腰を下ろして左右に動き、ゴリゴリやってみました。ちょっと違うかもしれないですが、大変気持ちよかったのでテニスボールも試してみようと思います。

ローラーコンベヤー:http://jp.misumi-ec.com/vona2/mech/M1100000000/M1114000000/M1114010000/

ローラー

子供の頃、ちょっと遠くの大きな公園に、ローラーの滑り台がありました!
ゴガガガガガ………ッと滑るというか、なんと言うか。
途中で回転悪くなってるローラーがあるとそこで止まってしまうのですが、それも楽しくてみんな声を出して滑ってました。
「あーーー……」と言ってるのに「あ"あ"あ"あ"……」という声になってしまうのが面白くて、お尻が痺れるまで遊んでました。
あの頃は腰痛や筋肉痛とは無縁だったなあ……(遠い目)
本気で怒ることが無かったんでしょうねえ。

Re: ローラー

今、ケツの筋肉痛に悩む私にとって、ローラー滑り台滑り放題は垂涎の的ですな。

お尻がしびれるまでローラー滑り台で滑りたい。
それはそれで、別の激痛の元かもしれませんが。
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数