OSP鑑定修行のまとめ

多くの皆様にお付き合いいただき、ありがとうございます。
45名の方にご協力いただきました。

P:14名
S:12名
O:19名

という内訳で、スマルや枢の方はいませんでした。

それにしても自分のロッドの経験値と実力の圧倒的な不足を痛感した次第なのである。
ロッドの動きが微妙であったり、必要以上に肩に力が入ったり、集中力が息切れを起こしたり・・・。

お代をとって鑑定する方々の苦労がしのばれるというものであった。
お代をとっているのだから、それなりの苦労はあるのは仕方のないことかもしれないが、やはり精度をそれなりに維持しつつプロとして(お代をとっているので)の精度を維持しつつ数をこなす。重労働だなと感じた次第である。

鑑定しつつ感じたことである。鑑定に際して、自我意識の介在は厳禁である。
言い換えれば、鑑定中のことについては批判的・懐疑的な検証や考察が極めて難しいのである。

従って、私のようなヘッポコ鑑定人の鑑定に関しては、鵜呑みにすることなく参考程度と受け止めていただくのが妥当である。
ロッドやカードなどで確認できる方は、ご自身で検証してみるのも強くお勧めするのである。

今日の午前9時を以て、受付を中断することとしました(再開については未定です)。

ご協力頂いた方々、見守ってくださった方々に深く感謝します。

かたじけない!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数