今日、仕事を終えて更衣室で汗臭い作業服を脱ぎ、私服に着替えていた。
そして、靴下はただただ臭い。

バッチい話でさーせん。

そんな匂いに引き寄せられてきたのか、今年初の蚊が現れた。
いつもなら、右ジャブのスピートを試すべく(そう、拙者右利きではあるが、格闘においてはサウスポースタイルなのである)、右手で撃墜するのである。
だがしかし、今年は無駄な殺生を避けようと思ったのである。

飛んでいる蚊を見ながら心で話しかけたのである。
二の腕を刺すなら見逃してやる。
手足の指は辞めてね。
あと、耳のそばをブーンも辞めてね。
ついでに、知り合いにも伝言よろしく。
以上。


通じたのか、そこに二の腕があったからなのかは定かではないが、二の腕からたっぷり血を吸われたのである。
貧血になるかと思った(嘘)。

私の気持ちが蚊に通じたのかどうか、今年の夏は検証三昧なのである(覚えていれば)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう

自分が右利きだと思い込んでいる左利きって
結構な数、いるんじゃないかな、日本人に

「あら、この子、もしかして左利き?」と思うと
矯正しようとする親は結構いると思うし

かつきちも昔から握力検査で
必ず左手のほうが高く出るので
利き腕じゃないのになんで。。。と思うことがありました

そ、それって・・・

ただの変態ぢゃないですかっ!
(うへえ・・・)

お袋殿が

かつきちには年の離れた妹がおりまして
日々、おがっていく赤ん坊とお袋の苦闘を
間近でみていたもので^^

そのなかで、おふくろの言葉に
「あら、この子ギッチョ?」てのがありました

左利き=ぎっちょ、ってはじめて知ったときかもしれない^^

Re: お袋殿が

たぶん、私はもともと左利きだった可能性があると思います。

右手のほうが力があるので、力技は右手。
力を微調整する必要があるようなときは左手が出ることが多いです。

無理やり左利きを右利きに変えるように強制すると性格が曲がるようなことを聞いたことがあります。
自分のへそ曲がりな性格はここに由来すると勝手に思っております(何とかする気ゼロ)。

Re: そ、それって・・・

蚊のほうも気色悪かったのか、あれ以来、蚊が寄り付かなくなりました。
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数