最近気づいた

小さい頃は引っ込み思案ですぐに泣く子だったんですが、今ではその面影はないらしい。

自覚は無いのであるが。


会議で言痛い頃があれば躊躇なく発言する。と言うより発言せずにいれないと言っても過言ではないのである。

自分の知ってることを役立ててほしいのが背景にあるだけで、決して目立ちたいとか知識をひけらかしたいとかではない。

のっけから言い訳がましいのであるが、そこはスルーしてもらいたい。


で、今日の会議でもその調子であった。

ふと、以前から感じている妙な雰囲気を感じる。

元々空気を読まない、読めない質なので気にしないでいたのだが、何となく思ったことである。

低学歴グループで、私は特異的に発言が多いのである。

よくよく考えると、暗黙のヒエラルキーを完全に無視していたのかもしれない。

さらによく見ると、一部の人はどうも私を煙たがっているようだ。


昔から感じていた、微妙な居心地の悪さはどうもこの辺りから来るようである。

だからと言って、態度を改める気は毛頭ないのである。


だがしかし、今までのように喧嘩上等ではいけないのだと思う。

なんせ、分かれ分かれになったものを統合しないといけないらしいのだから。

さてどうしようか。

考え中なのである。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 暗黙の

ヒエラルキーってありますね。
私もどう云ってやろうか(超上から)
効果的な云い方など戦略をたてます!

ま、無難なのは自分を落とし
上げて欲しい人たち他を上げつつ
強引に意見を引っ張り出すとか
(まだまだ若輩ものなので経験値も知識もみなさんには到底及ばないのですが。。。と云いつつ
云いたいことを言うで、どう考えれてらっしゃいますか?とふる)
助っ人がいるなら、もうちょっと喧嘩を演出するとか、そういう戦術もありますが。。。

実験と思っていろいろやられたら良いのでは?
でも職場だと難しいかな?

2. Re:暗黙の

>りかさん

実は生来へそ曲がりなのと喧嘩好きのため、案外楽しいです。出世とは縁がないので気楽でいいです。

世の中を動かすのは誰なのか?
それは、大阪城を作ったのが誰か?と言うのと似ています。豊臣秀吉なのか、大工さんなのか。

ヒエラルキー好きの人たちは秀吉の側で、私が大工さんの側なんだと思います。
ただ、身の回りの秀吉側の人たちはプレアデスそのものな人たちと洗脳された結果の人たちとに分かれると思うんですが、私がやるべきことは本来喧嘩よりも統合することではないかと思っています。
ただし、大真面目に『自分にはそんな使命がある』などとは一切思っていないです。
要は遊びです。

3. すっごい

達観してるなぁ。。。

さすが、哲学者!

4. Re:すっごい

>りかさん

長年、喧嘩上等でやってて、これでいいのか疑問だったんですが、今の考えがまとまってきたのはブログを始めてからです。

達観と言うよりは、ようやく更生したというのが近いかもしれません。
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数