孤独ではない

昔から、孤独癖があるのか、単なる変人なだけなのか、一人でいることが多い。

人とのかかわりあいで生じる煩わしさから逃げていただけかもしれない。

この世に生まれた限り、他人とのかかわりによって互いに磨かれていくものだと思うが、そこから逃げていた感がある。

今の仕事を選んだのも他人とのかかわりから逃げたようなものである。営業さんの仕事っぷりは私には尊敬を超えて驚くべきものなのである。

そんな私も、この10年ほどの間に仕事の上で人と関わらざるを得ない状況に引きずり出されている。

それでも最終的には自分一人で闘うことが多い。面倒なことはできる限り引き受けたいと思っているのだが、それは単なる言い訳や口実に過ぎないかもそれないと感じないでもない。


かつきちにいさんのブログにコメントと『いいね』をしたいがために、Amebaに登録したついでに始めたブログであるが、ブログを通じていろんな方から助けられている。

そのことにとても感謝しつつ、嬉しく思っている自分の気付く。

以前の自分なら『さっさと荷物をまとめて』と言う感じで立ち去るのが常であった。

ようやく孤独から脱しつつある。


心から感謝である。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

素敵ですね~!とっても素晴らしいなぁ~って思いました(*^-^*)

自然に感謝の気持ちが湧いてくる瞬間って本当に幸せですよね*
私も日常関わってくれる人、そしてブログを通じて・・様々な人に沢山の事を気がつかせてもらってて、うれしいなぁ~☆ありがたいことだな~☆って一日の終わりに「ありがとう」を必ず言える毎日にとても感謝しているんです^^同じですね!(M2さんにもたくさん感謝してます)

学ぶこと、頑張ることがあるって良いですね^^
ずっと今の気持ちを忘れないようにしていくのも課題になりそうですね(*・▽・*)
がんばるぞ~*これからも勉強させてくださいね^^

2. いやぁ、それほどでも^~^

好きなパターンに
天然に対して周りがかな~り
きついツッコミを(しかも総ツッコミで^^)しているのに

本人は、いや~(*´σー`)エヘヘとなっている

さらに周りがヒートアップして
「ホメてね~よっ!!」
ってなるパターン

ということで、ボクも
いやー゚。(*^▽^*)ゞ

3. Re:無題

>riria*さん

早い話、私は素直じゃないんです。
で、時々上の存在あたりからツッコミが入ったことを無意識で感じ取って、ハッとなった状態なのだと思います。
この状態を忘れずに生きるのは大きな課題ですね。

4. Re:いやぁ、それほどでも^~^

>かつきちさん

昔、大阪でそのパターンは『チャンバラトリオ』の『お仕置き』パターンが定番だったのですが。
今は知っている人のほうが少ないのでちょっと悲しい。
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数