無人の部屋に響く声

少し前に、空き部屋(兼物置)と化していた実験室を整備して、そこで仕事をしているのである。
一人きりで働くのは気楽で良いのであるが、時々静かすぎると感じることがある。
そのためか、適当な歌を口ずさみながら仕事をすることがある。

で、今日は『与作』を歌いながら装置を組み立てていたのであるが、『へいへいほー』と歌うと、近くのドアの向こうから『へいへいほー』と聞こえてきたのである。
決してこだまが帰ってきたのではない。そこには同じ学校の後輩であるT君がいたのである。
『M2にいさん。楽しそうでよろしおまんな~。リサイタルでっか?』のセリフとともにT君が入ってきた。
『ちゃう、シークレットライブや!』と切り返したのであるが、その後T君はひとくされ油を販売して帰ったのであった(1バレルあたりの単価は不明)。

そして、気づいたのであるが、ドアの向こうは備品庫で、その奥には廊下に通じるドアがある。
そう、備品庫には私が知らない間にも人の出入りがあった可能性が極めて高いのである。
もしかすると、先週歌っていた『適当なカタカナ歌詞で再現したジプシー・キングスの楽曲の数々』なども聞かれていたかもしれない。

『ジョビ!(トントン;実験台をスパナでたたく音) ジョバ!(トントン)』などとノリノリでやっていたのも筒抜けだったのかもしれない。

痛恨の極みである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうでよろしおまんなぁ♪


遭遇したかった!

Re: No title

楽しいのは確かなんですが、『へいへいほー』を返された時の気まずさときたら・・・。
今日は久々に黙って働いてきました(小心者)。

むかし

ウッチャソナンチャソのコントで
そんなのがあったなぁ^^

ナンチャソが洗面所の鏡に向かって
こそっと歌い始めて
だんだん興が乗ってきてしまって
ついに声高らかに歌い上げたところで
ガチャっとトイレのドアを開けて
ウッチャソが入ってくる

気まずい瞬間^^;

しかしウッチャソは
ナンチャソよりもさらに声量Upで
同じ歌を歌い上げて
そのままトイレを去っていく

このコントを見たとき
こういうヤツってかっけー!!と
素で思ってしまった^^;

その「へいへいほー」を返したヤツ
かつきち、ほれてしまうかも^▽^

Re: むかし

意図して、あるいは無意識にぼけると必ず突っ込んでくれるというありがたい奴です。
イケメンで下ネタ付と言うおまけもついています。
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数