台風

今回の台風は熱帯低気圧だった頃から目を付けていた。

熱帯低気圧の段階で『目』らしきものがあり、広範囲の雲を巻き込んでいた(衛星画像より)。


速度が遅いために海面温度の高い海域に長時間いたために強大化したものの、勢力を維持できる海面温度を下回る海域でもゆっくりと移動したために急激に勢力を落とした。


勢力を落としてもなおマスコミは必要以上に煽っている。

自然災害を侮ることなく注意を払うことは重要である。

ただし過剰になってはならないのである。

台風騒ぎの中で隠したいニュースがあるのかと勘繰ってみたくもなる。

そしてあると踏んでいる。何かはわからないが。


それにしても、全国ネットのニュース番組で東京目線の情報を延々垂れ流されても困るのである。

自分の地域では、どの程度の被害状況なのか、交通網はどんな状況にあるのかなどの情報を得ることはテレビを見る限り案外難しい。

ノートPCを引っ張り出してきてネットで見ればすぐにわかる。


新聞やテレビはすでにその役割のほとんどを終えているのかもしれない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

すっごくすっきりしました!テレビ見るとモヤモヤするこの感じ・・そういうことなのかも!すっきりしたから多分自分で認識出来なかったケド、そうだったんだと思いました^^
テレビ、もはやみていないです・・。もやっとするから。

2. Re:無題

>riria*さん

朝日新聞やテレビ朝日のしたことは許されることではないとは思いますが、それを袋叩きにするマスコミも胡散臭いです。
捏造や情報操作をしていないということを証明できないので信用する理由はどこにもないですね。

結果、私もほとんどテレビを見なくなりました。
ただ、テレビ東京系の『和風総本家』で職人ものをやってるとついつい見てしまいます。
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数