憑依体質

何度か書いたことがあるが、そう言われたことがある。
別段どうも思ってないのであるが、時々そう思うとしっくりする出来事がある。

こんな状態のときに、例えば百均などの店に行ったりすると出れなくなる。
意味もなく店内をうろうろと見て回ってしまう。
時々、確かに面白いが1週間もすると放置が確定しているような無駄なものを買い込んでしまう。
そういうことが過去に何度かあった。
今はそういう状況になっても『昔、出れなくなった状態』であることを自覚して店を出る。

そういう時は『何かがぶら下がっている』と自覚しているし『普段よりイラつきやすい傾向がある』と自己観察をしてやはり自覚している。

概ね、そんな状態で帰宅すると、家内は私を見るだけでイラっとするらしい。
いずれにしても、何が付いてくるのか分からないのであるが、概ねろくでもないものであるというのは言うまでもない。
依然として、そんなろくでもないものが来る足がかりが私にはある。
意識のレベルについて、振れ幅の下限がまだまだ低いところになるのだろうと思うのである。

なんとかせねばなるまい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数