fc2ブログ

区別できない奴

私が管理しているテストプラントは、老朽化が著しいために稼働しないことが決まった。
広い作業スペースはいろんなものを一時的に置くスペースとして利用することになった。

一時期、勝手に不要なものを乱雑におく人が少なからずいた。

勝手にゴミを置くな!

色々ともめたが、ようやくものを置くときは管理者(拙者のこと)に連絡して整然と置くこと。までは定着した。
『誰が、何を、何時から何時までおくのか』と言うことを書いた表示をすること、と言うルールを浸透させるのに苦労している。

『ここは一時置き場であって、不用品置き場ではない、ましてゴミ捨て場ではない』
このことを理解しない人が多い。中には確信犯もいると思う。

先日も不要になった分析機器を置きたいとの依頼があり、整頓と表示をするようお願いしておいた。
後で確認に行くと表示せずに置かれている。
注意を促すも、『忙しい』と言うことで放置。
結構重い分析機器すべてを台車に乗せて運び、置いた人の実験台に山積みにしておいた。
苦情の電話があった。
『なんでこんなところに戻すんですか!』と怒っていたので、どすの利いた声で

ルール守らないんなら置くな! 捨てて来い!

その後、実験しているとそこの管理職が来て『次からはきちんとさせるので今回は大目に見てほしい』と言うので、メールの履歴を見せた。
『何度も警告しましたが、無視され続けての結果です。次にルールを守らなければ勝手に捨てますが、いいですね?』了承と言うことなので、その旨のメールを送ってもらった。

こういう手合いには、いつも思うことである。

四の五の理屈を言う前に『俺の話を聞け! 5分だけでも良い』
歌うぞ! ジャイアン調で
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1. GJ!

超GJ!

2. Re:GJ!

>if・・・さん

あざーす!

3. ブログ見ました★

たまたま来たのでお邪魔します♪今自動ペタ&読者登録ツールというのを私のブログで配ってるのでアクセスを上げたいのであれば活用してみてください★参考になったら嬉しいです♪
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
リンク
来客者数