久々に良く寝た気がする

この2週間ぐらいだったと思うが、いくら寝ても寝足りないような日々が続いてた。

だるい、眠い、体が重い(体重は無関係)。


元々職場ではあまりしゃべらない。普通に冗談を言い合ったりはするが、いわゆる雑談はしない。それがこの2週間、いつにもましてしゃべらない。稼働している実験装置と実験ノートを交互ににらみ、黙々とPCにデータを入力して解析。むすっと黙ってお茶を飲み、お菓子を食べる。

私的には必至で眠気と戦っているのだが、まわりは『なんかM2さん、機嫌悪い?』などと気になっていたことだろう。一部の人はいつ『剛掌波』が飛んでくるか、気が気ではなかったかもしれない。

お詫びとして、来週は少し愛想良くしようかとも思うが、それは決してやってはならないのである。

第一に気色悪い。第二に『ブチ切れる前触れ』と誤解される可能性が高いのである。


普段の行動が大事であることを実感した次第である。


コメントの投稿

非公開コメント

1. ぜひ

やってくださいよ~

第一・第二の恐れがないと分かったら
関係が面白くなるかもしれませんよ!

人間は多面体で複雑ですから
周りを混乱させるぐらい変化したら
意外と新鮮じゃないですか?

2. Re:ぜひ

>りかさん

そう言われるとやってみたくなるのか傾奇者と言うところです。

普段使わない表情筋を酷使することになりそうなので、顔面筋肉痛が怖いですが。

3. なるなる

私もたま~に営業スマイルで
愛想を振りまいていると、
夕方には顔が引きつりますよ!!

これ、ほんと!!

4. Re:なるなる

>りかさん

そ…そうなんですか?

すると、私の場合は行きつけの整骨院で

『M2さん、今日はどうしたの?』
『ちょっと顔が肉離れで』
『???  なんで?』
『ちょっとにこやか過ぎて』

なんて会話をするようなことにかもしれません。
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数