私の世界

今年に入って、色々と動きがある。
そしてその多くは出会いよりも別れである。

清算の時なのかもしれない。

現実世界ではかなりの数の人と今生の別れとなるようである。
そのなかには、確執を残しつつ離れ、本格的に離れてしまう人達も少なくない。
そしてその原因は若い頃の自分の至らなさである。
有難いことに、そのすべての人たちと再会する機会を頂き、和解することができた。

この先にある新しい世界にはどんなことが待っているのだろうか?
不思議なことに不安は無い。
そして、寂しいのであるが、若い頃のように心からワクワクすることもない。
心のどこかで不敵な笑みを浮かべて変化を待ち構えているのである。

現実、非現実、ネットのそれぞれの世界で、ご縁を頂いた方々と離れるのは寂しいのではあるが、ご縁を頂いたそのことに感謝の気持ちで溢れている。

若い頃、文字通り誰ともかかわらず『無縁の者』として生きていこうと決心したのであるが、気が付けば今の状況である。
私の中の『無縁』は仏教用語としての『無縁』となっていったのである。

離れていくすべての方々に感謝の心を込めて、明るい未来の訪れを記念するのである。


※無縁:だれのためというような対象の区別がなく、すべて平等であること。絶対の慈悲の境地

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ありがとう、っていう気持ちが溢れて拡がって・・きっとM2さんの祈念は天に届いたのちにキラキラと繊細な光で降り注いで皆に届いていきますね。
私も、それを感じたい、って思っています(*^-^*)

素敵な言葉をありがとう、
温かな心をありがとう。

2. Re:無題

>riria*さん

コメントありがとうございます。
素敵な言葉と暖かな心はお互いさまと言うことです。
私からもありがとう。
なのです。
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数