パンとチーズと…

元来酒飲みである。
小さいときに、父親が飲んでいるウイスキーの香りが好きで、それを飲める大人がうらやましかったのであるが、生まれ好き酒好きなのかもしれない。

昔見た『パンとチーズとサントリーワイン レゼルブ』というキャッチコピーのCMが好きであった。
確か、桂米朝師匠が料理を紹介する短い番組の後で放映されていたのを見ていたのだと思うのである。
うろ覚えだが、BGMは『カノン』だったと思う。ヨーロッパの片田舎の家のようなところで、初老の男性がにこやかな笑みを浮かべて食卓にあった丸パンとチーズを手に取り、椅子に座ってそれらを食べながらワインを飲むという、それだけのCMであったと思う。

すごく幸せそうな雰囲気に包まれていて、何の変哲もないパンとチーズ、そして手ごろな価格のワインがこの上なくおいしそうに映ったのである。

就職して会社の寮に入り、さっそくやってみたのである。
どうも感じが出なかったのである。やはりヨーロッパの片田舎の一軒家でなければだめなのか、素朴なワイングラスを使うべきであったのか、コップを洗うのが面倒でラッパ飲みだったのがまずかったのか(少なくとも健康面ではまずい)…。

さて置き、最近はあまり味わい深いCMが少なくなったような気がするが、寂しい限りである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数