M2宅の『領有権問題』

うちのリビングルームにはソファーと私が単身赴任中に購入した大ぶりのビーズクッションがある。

それらを巡って、犬さん、猫タン、ニワトリの間で領有権争いが勃発する。

ソファーは猫タンが領有権を主張し、私が座った時においても時々抗議するのである。

じっと見上げながら『ナン~』と言うのであるが、お手ての皴と皺を合わせて幸せな感じなのである。


そしてビーズクッションは犬さんとニワトリが領有権を争っている。

ビーズクッションは日当りのいい窓辺にあり、ニワトリはそこで『仮想砂浴び』をするのが好きであり、犬さんは斜面にめり込むように丸くなり、昼寝をするのが好きである。

十分な広さがあるほど大きいので、共有可能であるのだが、独占したいようである。


『独占欲とは何ぞや』などと、ひとくされ説教してやりたいところではあるが、それより先に犬語とニワトリ語を身に付けねばなるまい。

最近、そこそこ聞けるようになってきたのであるが、話すほうは上達しないのである。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数