魂レベルのお調子者?

以前、家内がジュネさんに私と両親との関係について聞いてくれたことがあった。

その時の話では、私は本来、もう少し経ってから転生することになっていたのだそうだ。

それを、何を思ったのか今すぐに転生することに決めて、まわりの制止を振り切ってきたらしい。

転生先を探しているときに声をかけてきたのが兄で、両親とも兄とも過去世でも全く関係が無いそうである。従って、両親や兄とはもの凄く縁が薄いらしいのである。

それで、子供の頃から両親・兄の3人と私1人と言う図式ができることや、漠然とした居心地の悪さを感じていた謎が解けたのであった。魂レベルでの居候らしいのである。


そして気になるのは、なぜそんなに急いで転生すると決めたのだろうか?と言うことである。

私は生来、お調子者である。もしかするとそれは魂レベルのものではなかろうか?

そうだとしたら、齢をとるとこのお調子者具合が緩和されていくかもしれないとの淡い期待も無意味なのである。


ちなみに、転生してくるとき、この人生で設定したテーマは『チャレンジ』らしい。

ここまで、十分にチャレンジングな行動をとってきたが、まだ足りないのだろうか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数