COSMOS

昨日の記事『心の宇宙』で紹介した『COSMOS』のサウンドトラックであるが、気になるので調べてみたらCDはリリースされているものの、すでに廃盤。それでもそこそこ人気があるので中古でも1万数千円するのである。さすがに手が出ないと思っていたら、YouTubeにアップされていた。


リンク:The Music Of Cosmos


で、一番気に入っていた曲は『心の宇宙』ではなく『イグナチオ』と言う曲であった。

(37:17からのヴァンゲリスの曲、『Entends-Tu Les Chiens Aboyer?』)

その後に続く『ブルガリアの羊飼い』と言う曲も好きである。


そして何より全体的な構成が好きなのである。

小遣いで買うには高額なので残念であったが、YouTubeで聞くことができるのは有難いのである。

目に見えないところからの贈り物とすら思うのである(『そして感謝』)。


時々聴いて、ニヤニヤすることにしようと思うのである。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 好き!

通して聴いてみました。
初めて聴いたけど、
これ、すごく好き!!

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

2. Re:好き!

>あやにゃんさん

気に入ってもらえました?
それは嬉しいです。

昔、カセットテープで購入して聴いてたんですが、聴きすぎたためか、テープが切れてしまいました。
人生で初めて『諸行無常』を実感した瞬間でした。

3. 最後の曲!

覚えてる!^^v

お子ちゃまのころ
団地にはしっこに
市民会館と図書館ができて
その図書館で藤井旭さんの本に出会い
星辰の世界を飛び回っていたかつきちです^^

不思議なことに
この番組があったのは覚えているの
でもでも、ボク観ていないの
そんなばかなと、いまさらながら思ってます^^;
いや、曲聴いて「あっ!」と思ったんだから
やっぱ見てるんだろうなぁ
(ほんと記憶ないの^^;;)

パッヘルベルのカノンは
マイフェイバリットです^^v


4. Re:最後の曲!

>かつきちさん

カノンは良いですね。
私も好きです。

で、その次の『春』、さらに続く『ソラリスの海』。
そのあたりも好きです。
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数