ウォーク・オブ・ライフ

いつも持ち歩いているウォークマンの中身を整理しようと思ッたのである。

通常、ランダム再生であるが、あまり聞く気がしない局は飛ばしていて、だいたい飛ばす曲は決まっているので、無駄だなと言うのが理由である。


千数百曲をランダムで再生するので、当然ながらしばらく聴かなかった物もある。

そして、久々に聞いたのがダイアー・ストレイツの『ウォーク・オブ・ライフ』である。

私は特に80年代の洋楽が好きである。

若い頃はテレビで洋楽のビデオクリップ番組がいくつか放映されており、好んで視聴していたのである。


この曲は各種スポーツの『珍プレー』ビデオのような映像のもので非情に楽しんだものである。

当時の私はどこで間違えたのか『Walk of Life』を『Work of Life』と勘違いしていていたのである。


He do the walk

do the walk ofl ife


と言うくだりを


He do the work

do the work of life


と思っていたのである。

work of life とは転職、生業そこから転じて天命と解釈したのである。

早い話が、アホですな。


ビデオクリップの最後の部分は、それまでと一転して『好プレイ』の連発であった。

ハンドボールをやっていた学生の頃は、試合の前に必ずその曲を聞いていたのである。

当時はまだカセットテープの『ウォークマン』全盛で、CDプレイヤーは高級オーディオ機器であった頃である。そして、電池が切れかけた時などは大変残念なことになっていたのであった。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数