自分の質(たち)

長年、自分のことをアワだと思っていた。

生まれてからずっと受けていた洗脳が解けるとどうも違うと思うようになった。


ちなみに洗脳といっても特殊なことではない。たとえば、親の価値観を押し付けられて育つとか、そういうものは立派な洗脳であるということであるということを、念のために断わっておく。


で、自分の行動パターンや思考パターンをじっくり観察してみると、どう見ても『アワ量の多い、低次のサヌキ』のようである。

当然ながら波動化されておらず、無駄に感情を動かしてしまうのである。

このままでは50歳の坂を転がり落ちることになりそうなのである。

波動化せねば。


元来、義侠の徒であるがために面倒を見るのが嫌いではない。

そして、サヌキ的に『ここまで来い』の姿勢である。

そのあとが悪い。『ここまで』来ない相手に対して感情を悪化させるのである。

『がんばれよ!ボケ、カス』なのである。

『いやいや、お前もがんばれよ!』とセルフ突っ込みしたいところである。


『ここまで』来れないという背景には大雑把に二通りが考えられる。

PCに例えると、ハードの問題とOSやソフトの問題とである。

それぞれ対処法が違うのにひとからげで『ボケ、カス』は無い。

根本的に『ボケ、カス』は無いだろうという突込みはこの際スルーである。


多くの物と同じように『義侠の徒』にも無数のレベルがある。レベルを高めねばなるまい。


今日は一日中実験をしてじっくり観察することが中心の日であった。

半ば観察そっちのけでこんなことを考えていたのである。

要するに『働くふり』をして、あまつさえ残業代までせしめてしまったのである。

自分のアワを波動化するとともに、真面目に働かねばなるまい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

面倒をみるのが嫌いではないということは、面倒をみたり指導したりが日常的なことでしょうし、
きっと「ここまで来い」という成長を希望しつつの叱咤激励のカタチが「ぼけ、かす」なのは周知されているのでしょうね。
周囲とギクシャクしてる感じもM2さんのブログには見えませんし♪
その中で、自分を振り返り省みて、課題をみつけていくところに私もがんばらないと!って思いました。ありがとうございます^^

ちなみに私もアワだと思っていたけれど、数か月前に「アワ量がある、低次のサヌキ」だと気がつきました。
無数にレベルがあるとのこと、なるほど!一生努力出来ますね(笑)ドMなので遣り甲斐を感じますw

2. Re:無題

20年以上働いていて、まわりと毛色の違うスキルがあるので周りをサポートすることは少なくないです。
実際に『ボケ、カス』という訳ではないのですが、厳しいコメントが多いので怖がられることも少なくないです。
空気が読めないので気付かないだけかもしれませんが、ギクシャクしているかもしれません。
…波動化します。
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数