殴り込み

毎年恒例の酔っ払って他部署に突撃を敢行した。


今年、餌食になったのは総務課と安全担当部署。

特に安全担当部署とは今年もかなりバトルを繰り返した。

これまた恒例のお気に入り焼酎のボトル(自費購入)を片手に突撃をかますのであるが、気の所為か最初は空気が硬かったような気がする。


自業自得ともいえるのだが、あまり交流のない人からは『怖いおっさん』と思われているようである。

別に自分がどう思われていようがどうでも良い。

人の仕事が同のように評価されて、何を悟り何を悟らないか、興味はないのである。

それとは別に、すべての仕事は相応に報われるべきであると思う。そして、仕事をするものは常にそのことを意識する必要があると思うのである。

自分の行為が誰かにつながり、理解され、役に立ち、その結果報われるのであるが、そのことを意識しない限り碌な仕事ができないというのが私の持論である。


『報われる』と言うことについても無数のレベルがあり、その定義も人の数と同じだけ存在するのであるが、面倒なのでそこまでは言わないが。


そういう話をしつつ日ごろの誤解を解くのである。誤解を解いておかなければいつまでたっても『893まがいの怖いおっさん』なのである。


その後、くだらない話でひとくされ盛り上がり、別な種類のアホな誤解を残して帰っていくのである。


その上で、心の通じる仲間が増えればありがたいのである。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数