今日のロッドさん

久しぶりのロッドである。

猫タンがいるので自室にこもってのことである。


いつもニワトリが同席する。

ロッドさんに話しかけると最初の数秒はグルグル時計回りしてすぐに収まる。


たわいもないことを聞いてみた。

先日書いた『ファウスト』と『星の王子様』の件について、そういう偶然はハイヤーセルフなどの引き合わせなのかと言うことを聞いてみた。

この件に関しては偶然の思い付きで立ち寄ったブックオフを利用した引き合わせと言うことらしい。思い付きの部分は全くの偶然であるとのこと。

思い付きでブログを始めたことやブログを介して知り合い、お世話になっている何人かの方についてはブログを始めるところから伏線を引いての引き合わせと言うことであった。


そして、来年には今の職場がなくなるためにどこかへ飛ばされることになっている。

ロッドによると、それは避けようのないことで、転職出来る可能性もない。ただし、仕事以外での収入源ができる可能性はあるらしい。そして、転職できないのはいったんどこかに飛ばされることに意味がある(仕事や職場とは関係のないところで)からと言うことであった。


そして、どこに飛ばされるのか興味のあるところである。

いくつか予想される飛ばされ先があるのだが、いずれも微妙な反応であった。

あらかじめ知っておくのはよくないことか聞くと、その通りだということであった。


いけず~!


M2 『普段、ほったらかしで、済まぬ』

ロッドさん ゆるく時計回り

M2 『単身で飛ばされるようなことになったら、一緒に行くか?』

ロッドさん ゆるく時計回り (『しゃーないなー』と言ってるのか?)

M2 『そうなったら、毎日こうして話ができるかもな』

ロッドさん 斜めに振れたり時計回りになったり (『別に』  ということか?)


うちのロッドさん、ちょっとツンデレかもしれない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数