またまたゴダイゴ

たぶん中学生ぐらいだったと思う。
テレビでゴダイゴが英語の歌を歌っていて、それにくぎ付けになった。
タイトルもわからないし、英語なので何を歌っているのかもわからない。
それでも心にしみるようで、じっと聞き入っていた。

兄がいきなりリモコンであちこちチャンネルを変えて、『面白い番組、無いな』などと言いながらテレビのスイッチを切ってしまった。
『観てたのに!』と言うと、知らなかったとへらへら笑いながら行ってしまった。
どこのチャンネルかわからなかったので探してみたが、探し当てた時には別な歌を歌っていた(確か、『ポートピア博覧会』のテーマソング)。
母親的にはうちの兄は『優しくて弟思いのいいお兄ちゃん』であって、それは母親がそう思い込みたいのか、気違っていたのかわからないが、兄はそういう人なのである。人の行動を邪魔して喜ぶところがある。しかも回りが気付かないようなやり方で。

長年その曲をもう一度聴きたかったのである。
歌詞を知って和訳してその意味を知りたかったのである。
ほぼ、そのためだけに英語をまじめに勉強した様なものである。
その後、その曲のことを諦めて英語の勉強にモチベーションをなくしたため、今では私の英語力は惨憺たるものである。

そんな中、偶然巡り合った。
これである。

現在、和訳歌詞を捜索中であるが、今のところ見つかっていない(自分で和訳する気は全くなし)。

コメントの投稿

非公開コメント

和訳

Re: 和訳

ありがとうございます!

それです。

無意識にその歌を聞き入ったのは、理由があったようです。
(シャーマンだった前世の記事参照:http://hyottokosai999.blog.fc2.com/blog-entry-874.html
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数