カルマ

前世カード結果の鑑定について、多数のご依頼をいただき、ありがとうございます。
鑑定の性質上、『カルマ』について論じる機会が多いので、私にとっての『カルマ』の定義について書いておこうと思います。

私の見聞きした範囲ではカルマは『悪いことをした結果、受けるべき罰則や報い』と言う解釈が主流ではないかと思いますが、何を基準に『悪い』と判定するのか、それをどの様に考えるかによって定義は変わってくると思います。
多くの場合、無意識に道徳的に悪いということが基準になっているのではないかと思うのですが、『道徳的に悪い』と言うのは時代や地域によって異なるもので、時には国際紛争の火種にもなるような代物ではないかと思います。そんな流動的、且つローカル・ルールを基準にするのは、個人的に違和感がありますので、大雑把に『魂の成長にマイナスの効果を及ぼす行動の結果』と考えています。

とりあえず、今思うことを書いてみました。
さらに考えていこうと思いますので、今後もこの定義は更新されていくと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数