心の表現

この記事を読んで思うこと。
特に感情が動くわけでは無いが・・・

自分の心を表現するのに、悪意を持ってしか表現できない人がいるのは悲しいことだ。

コメントの投稿

非公開コメント

昔ネットで

見たコメントに驚いた。
当時、西アジアの紛争地域にわざわざ行ってサンダル履きでうろちょろしていた日本人の若者が現地のゲリラに捕まった。ゲリラは日本政府に身代金を要求したが日本が突っぱねたら、クビを斬られて殺されてしまい、この若者の行動に賛否両論が起きた。その時当時自称50代女性が「ざまあみろ!」的なことを書いていたので驚きました。
本当なのか、年齢や性別がウソなのか分りませんが。
その一回だけではなく数回書き込んでいたと思う。
以上、心が寒くなる話でした。

Re: 昔ネットで

いろんな価値観があって、人の不幸が楽しかったり、人の厚意を邪魔するのが何よりも好き、という人種もいるようですね。

聞くところによると、人は通常の会話では、言葉から受け取っている情報は30%で残りの70%は相手のしぐさや挙動、声の雰囲気などの言語以外の情報だそうです。

ネットでは言葉によるコミュニケーションがすべてなので、言葉に潜んだ感情は日常会話の3倍以上の威力を持つことになりますが、憎悪の言葉をネットでぶつけ合うことになれてしまった人は・・・・、と思うと怖いっす。
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数