OSPロッド鑑定について

先日実施したOSPロッド鑑定であるが、『悪抱く28』に書かれていたように、どうもAKRに操作されていたらしいのである。
『ロッドのイケズ』などと、気楽なネタを投稿している場合ではなかったのである。

大変遅くなってしまいましたが、すみませんでした。
スポンサーサイト

OSP鑑定修行のまとめ

多くの皆様にお付き合いいただき、ありがとうございます。
45名の方にご協力いただきました。

P:14名
S:12名
O:19名

という内訳で、スマルや枢の方はいませんでした。

それにしても自分のロッドの経験値と実力の圧倒的な不足を痛感した次第なのである。
ロッドの動きが微妙であったり、必要以上に肩に力が入ったり、集中力が息切れを起こしたり・・・。

お代をとって鑑定する方々の苦労がしのばれるというものであった。
お代をとっているのだから、それなりの苦労はあるのは仕方のないことかもしれないが、やはり精度をそれなりに維持しつつプロとして(お代をとっているので)の精度を維持しつつ数をこなす。重労働だなと感じた次第である。

鑑定しつつ感じたことである。鑑定に際して、自我意識の介在は厳禁である。
言い換えれば、鑑定中のことについては批判的・懐疑的な検証や考察が極めて難しいのである。

従って、私のようなヘッポコ鑑定人の鑑定に関しては、鵜呑みにすることなく参考程度と受け止めていただくのが妥当である。
ロッドやカードなどで確認できる方は、ご自身で検証してみるのも強くお勧めするのである。

今日の午前9時を以て、受付を中断することとしました(再開については未定です)。

ご協力頂いた方々、見守ってくださった方々に深く感謝します。

かたじけない!

ロッドのイケズ

Oだった人がPになっていても、それは私の鑑定結果という事実なので、それを伝えるときはその通り伝えるのである。
だがしかし、スマルや枢の人がいた場合は少なからずビビるのである。

今のところ、スマルや枢と判定された人はいないのであるが、時々スマルであるか聞いたときに、ロッドが一瞬、振れることがある。
どう見てもビビる私の反応を楽しんでいるのである。

ロッドのイケズ!

だがしかし、ロッドと通じ合えているようで楽しいのである。

本日の鑑定結果

昨日と今日で34件の鑑定が終わったのである。
やってると楽しいのであるが、集中力が必要なのでそろそろ潮時かと思い、切り上げたのである。

内訳は・・・
P:11名
S:7名
O:16名


さて、私の鑑定結果であるが、参考としていただければありがたいのである。

一夢庵 配管と化す

ここまでで、19名の方の鑑定を終えたのである。
現時点で、結果が届いていない方は、申し訳ないですが、今しばらくお待ちください。

さて、鑑定をしつつ思ったのであるが、私には鑑定をしているという意識が希薄なのである。
そして、慣れてくるとそれは皆無になってしまうようであったのである。

イメージ的には私は配管であり、情報がそこに流れてくるので、サンプリングして分析するという感じである。

ところで、個人的なOSPそれぞれに関するイメージについて述べてみる。
一般的かつ漠然とした感覚として、Oが良い、Pは良くない、Sはその中間、そのような感じではなかろうかと思うのである。
私的にはOSPそのものは良いものでも悪いものでもなく、意識のあり方、姿勢である。
その程度である。そして、それぞれ違う価値観の世界につながるのである。
つながる世界が合わないと思えば意識の習慣を変える努力をすればいいのであって、例えばPの価値観が肌に合うのであればそれは悪いことではないのだと思うのである。

だから、どうか結果を見て一喜一憂しないでいただきたいのである。
さらに言うと、私のロッドの腕は大したことないのであり、『お代はいただけません』レベルのアマチュアなのである。
そして、『修行にお付き合いいただいている』というのが現実てある(ありがとうございます)。
気軽に考えていただきたいのである。
プロフィール

一夢庵(M2)不便斎

Author:一夢庵(M2)不便斎
私の目の前の世界は、私が生まれてきた時に私に贈られたものである。
あなたもかつて世界を贈られたからこそ生きているのである。

私の世界は私が作り動かして行くのである。
私の世界の操縦桿を握るのは私だけ。

あなたの世界は?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
来客者数